タマヤスはお金が無い。

(元)女CEOが提唱する

インスタ 目次へ カテゴリ

まだの人絶対やるべき!

TicTokLite
初めてインストールで5,000円

やらないと大損!ポン活とは何?今日からすぐにできるやり方とポイントの貯め方

この記事を書いた人
タマヤス

タマヤス


 行列ができる飲食店を複数経営していた(地獄)
 全部売却して今は節約生活を極めている(天国)
 [稼ぎに拠らず]幸せと安心を得る人生の上り方


タマヤスについて詳しく

「ポン活って何?」

「どれくらいお得なの?」

「自分にもできるもんなの?」

ハイ!これらにバッチシお答えする記事となっております♪

これさえ読めばポン活については一通り全部把握できますので、ぜひぜひ最後まで読んでいってくださーい(❛ᴗ❛人)✧

最後には爆裂にポイントを稼げる裏テク情報も公開しておりますよ!

 

この記事で分かること…
  1. ポン活とは何か?
  2. お試し引換券とは?使い方の流れ
  3. ポン活の注意点
  4. ポイントの劇的な貯め方

 

当サイトは複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由しサービスの申し込みや商品の購入があった場合には、提供企業から報酬を受け取る場合がありますが、これは当サイト内の各サービスの紹介や評価、ランキング等に影響を及びすものではありません。また当サイトで得た収益は、サイトを訪れる皆様にさらなる役立つコンテンツを提供するために、情報の品質向上等に還元させていただいております。

LAWSON(ローソン)でできる『ポン活』って何?お試し引換券とは?

 

『ポン活』という言葉に含まれる意味は「Pontaポイントをお得に貯めて、お得に使うこと」となります。

なので、Pontaポイントカードを提示してPontaポイントを貯める、という行為自体、ポン活しているということになりますね♪

 

この記事でご紹介するポン活は、そんなポン活の中でも特にお得な、ローソンのお試し引換券を利用した、ポイントの価値を2倍3倍にするような方法です!

 

Pontaポイントはほとんどの場合、1pt=1円としてしか使えませんが、この方法を利用すると、一気にその価値が倍以上になったりします。

 

ポン活で使うPontaは「1ポイント=1円で割引されるだけ」と思っていませんか?
実はこれ、大きな間違い!
Pontaをもっともお得に使えるのは、ローソンのお試し引換券なんです。

 

たとえば『Lチキ』が本来220円のところ、100ptで買えちゃったりします。

こんな感じで、お試し引換券を使えば120円分お得になり、価格が半額以下、1ptの価値が一気に2.2倍に膨らんでいることが分かると思います。

 

他にもわたしが見つけたら絶対利用しちゃうのは『アイスカフェラテ(M)』220円のところ100ptで引き換えできるお試し引換券とかですね。

ローソンのカフェラテは味のバランスが良くてとっても美味しいんですよね~(o´ρ`o)

 

ポイント価値が2.2倍になるって考えてみたら凄いことです。

Pontaポイントをこの方法で全て運用して、ポイント価値を平均2倍くらいで使っていったら、日ごろのお買い物で還元されるPontaポイントは、1%還元ではなく2%還元だと考えることもできますよね!

 

お試し引換券はいつ・どこで配布される?

 

お試し引換券は、基本的にローソンアプリで毎週火・水・金・土曜日のいずれかの曜日に、朝7時から更新されています。*特に火曜日がアツい!*お酒類など一部商品は14時・17時から

もしくは、アプリをお持ちでなくても公式サイトで毎月1日にラインナップが発表されており、それをチェックして、直接ローソンのLoppiを操作してお目当てのお試し引換券を発行することもできます。

 

ローソンアプリならお試し引換券を予約できる

アプリからなら、欲しい商品の引換券を24時間だけならキープしておくことができます。

人気の商品は結構すぐに上限枚数に達して無くなってしまうので、気になる商品はとりあえずキープしておきましょう!

キープのやり方は、お試し引換券の商品画面の下部にある『引換券を予約する』をタップでできます。

 

ちなみに予約はしたものの結局買いに行けなかった、といった場合どうなるかと言いますと、ポイントは返還されるので、まったく心配ありません♪

 

使えるポイントはPontaポイントだけではなくdポイントも使える

ローソンアプリには、Pontaポイントカードとdポイントカードを同時に連携でき、トップ画面からポイントカードを切り替えることができます。

ポイントカードを切り替えてお試し引換券の画面に遷移すると、今度はdポイントでお試し引換券を発券できるようになります。

 

つまり、dポイントもポン活でポイント価値を2倍にも3倍にもして使うことができるということなんですよ!

 

さらにお試し引換券には、一人が一日に発券できるのは、一つの商品につき一枚までという縛りがあります。

でも、dポイントカードも登録してあると、Pontaポイント側とdポイント側でそれぞれ一枚ずつ発券できるというプチ裏技もあります(∗❛ڡ≦)

 

ポン活のやり方

 

ローソンのお試し引換券を使ったポン活のやり方には、二通りありますので、それぞれフローチャートでご説明いたします!

 

ローソンアプリでのお試し引換券の使い方
  • 1ローソンアプリをインストールする
    ダウンロードはこちらから 
  • 2Pontaカードとdカードを連携する
    アプリホーム画面右上の設定マークをタップし、『ポイントカード管理』から連携を行えます。
  • 3お試し引換券を発券する
    『クーポン』→『お試し引換券』→『好きな商品』→『引換券を予約する』の順にタップ。キープしても絶対買わないといけないわけではないので、気軽にキープしておきましょう。
  • 4お試し引換券のバーコードを提示する
    予約から24時間以内に商品を持ってレジに行きましょう。直前で焦らないように予め表示させてからレジに行きましょう。複数のお試し引換券を使いたい場合は『バーコードをまとめて表示』でチェックした商品のバーコードが一覧で開きますよ!

 

Loppi(ロッピー)でのお試し引換券の使い方
  • 1Loppiでポイントカードをスキャン
    ロッピーの右下のボタン『ポイント会員メニュー』をタップして、Pontaカードかdポイントカードを読み込む。
  • 2お試し引換券を発券する
    『クーポンを発券する』→『一覧から発券する』→『好きな商品』を押すとお試し引換券が発券される。
  • 3レジに行ってお試し引換券を提示する
    有効期限は発券から30分ですのでご注意ください。期限が過ぎると無効となり、ポイントは返還されます。

 

「ちなみにセルフレジでお試し引換券は使える?」→使えます!
  • 1商品のバーコードをスキャン
  • 2『クーポンを利用』を選択
  • 3お試し引換券のバーコードをスキャン

一度やってしまえば、すぐに慣れて気楽ですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

LAWSONでは『お試し引換券祭』も不定期で開催される!

 

『お試し引換券祭』の期間中は、通常よりもはるかにたくさんのラインナップがお得な値段で引き換えられます。

過去の傾向では、毎年1月、4月、6月、8月、10月に開催される傾向にあるので、たまにローソンアプリを開いて情報をチェックしておいてくださいねー!

 

ポン活の注意点まとめ

 

  • お試し引換券を発券前に、店内売り場に対象商品があるかを確認する。
  • お試し引換券は基本的に1商品につき1人1日1枚まで。1枚の引換券で2つ以上の商品を交換はできない
  • Loppiで1回に発券できるお試し引換券の上限は5枚。ローソンアプリでは3枚。
  • お試し引換券で交換した場合でも、その商品の定価に対して還元ポイントが付与されるので、レジでは必ずポイントカードを提示すること。

 

節約の強い味方!ポン活をよりお得に利用するためのおすすめの方法・コツ

 

  • 今後のお試し引換券や、お試し引換券祭の情報を予めチェックしておく
  • Pontaポイントカードとdポイントカードを両方持っていれば、同じ商品のお試し引換券を2枚発券できる。
  • さらに追及すると、違うID番号のPontaポイントカードかdポイントカードが別にあるなら、その枚数分Loppiで同じ商品の引換券を発券できる裏技もある。
  • Loppiとローソンアプリを併用しつつ、さらにPontaポイントカードとdポイントカードを併用すれば、1日で最大16枚までお試し引換券が使える
  • ローソンでは16時~0時は還元ポイントが2倍になるのでできればその時間帯に買う
  • Pontaポイントカードとdポイントカードを両方持っていれば、同じ商品のお試し引換券を2枚発券できる。
  • さらに追及すると、違うID番号のPontaポイントカードかdポイントカードが別にあるなら、その枚数分Loppiで同じ商品の引換券を発券できる裏技もある。
  • Loppiで1回に発券できるお試し引換券の上限は5枚。ローソンアプリでは3枚。
  • Loppiとローソンアプリを併用しつつ、さらにPontaポイントカードとdカードを併用すれば、1日で最大16枚までお試し引換券が使える
  • お試し引換券で交換した場合でも、その商品の定価に対して還元ポイントが付与されるので、レジでは必ずポイントカードを提示しよう。
  • Pontaポイントやdポイントが有利に貯まるクレジットカードを作る

 

お試し引換券の発券に必要なポイントのおすすめの貯め方

 

Pontaポイントとdポイントを貯めるオススメの方法は2種類あります。

1つは「まぁまぁ、でもマスト」という感じ。

もう1つは「マジか?!」ってレベルです。

 

まずは「まぁまぁ、でもマスト」の方法からご紹介。

それはPontaポイントが有利に貯まるクレジットカードを作ることです。

とはいえクレジットカードって腐るほど種類がありますし、その中から”Pontaポイントが一番有利に貯まる”という条件で絞り込んでいくのって、自分でやると結構骨の折れる作業です。

なのでここでタマヤスが、あなたのためにその骨の折れる作業を代行いたしました!

Pontaポイントを有利に貯める上で、このカードが鉄板だなという結論のみのおいしい所をお伝えいたしますので、どうぞこの情報を有意義に使ってやってくださいまし(A;´ 3`)

 

ポン活に最高のクレジットカードは結論この2択!

 

常時Pontaポイント1.5%還元を実現!年会費無料『au PAYカード』
スペック
  • 年会費:1年間に1度でも利用すれば年会費無料
  • 還元率:1%
  • 還元ポイント:Pontaポイント
  • ブランド:VISA・Mastercard
  • 機能:スマホのタッチ決済・カードのタッチ決済に対応
  • その他の特徴:au PAYマーケットで最大7%還元・au PAYの残高にチャージ&利用で常時1.5%還元

このカードは、au関連のサービス(auスマホ・auひかり・UQモバイル・povoなど)を契約している人は、そのau IDを登録すれば無条件で年会費が無料です。

当てはまらない人でも、年間に1回でもカードをショッピング利用すれば無料になりますので、まず問題無いと思います。

 

スマホやカードのタッチ決済とは、Apple PayやGoogle Payにこのカードを登録して、スマホをかざすだけで支払いしたり、クレジットカード自体を端末にかざすだけで決済ができる機能のことです。

「磁気不良でなんか読み取れなかった」とかいう不便がなくとっても便利!

 

このカードを選んだ理由

Pontaポイントを日常の中で優先して獲得していきたいなら、この『au PAYカード』を発行して『au PAY』にクレカチャージして、支払いは『au PAY』でやるという組み合わせが最強です。

『au PAYカード』から『au PAY』へのチャージ時にクレカ側で1%、『au PAY』で支払い時に0.5%の還元ポイントがそれぞれPontaポイントで還元されます。

『au PAY』が使えるお店でのお買い物である限り、あらゆる出費に1.5%のPontaポイントを付けることができます。

そのうえ『au PAY』にはクーポンやキャンペーンがありますので、これらを組み合わせるとさらにお得です!

他にもPontaポイントを効率的に貯められるクレジットカードの候補は4つありました。

具体的には『ローソンPontaプラス』『Ponta Premium Plus』『シェル-Pontaクレジットカード』『リクルートカード』ですが、これらは、ローソンでのみ還元率が最大6%になったり、7月と12月だけ最大2%還元されたり、対象のガソリンスタンドで4%還元になったり、対象のサービスでのみ最大4.2%還元にできたりという特徴があるにはあるんですが、いかんせんそのシーンがあまりに限定的なので、結局それほどPontaポイントは貯まらないという結論です。

ローソンで10日と20日だけ還元率が最大6%になるか、au PAYが使えるすべてのお店で常時1.5%還元になるか、どちらを優先すべきかは明らかだと思います。

それに『au PAYカード』は新規発行では最大10,000ptを受け取れるキャンペーンが開催中で、ここで獲得したPontaポイントをお試し引換券でうまく活用すれば、2万円分にも3万円分にも価値が上昇します。

さらにポイントサイト『ハピタス 』を経由して『au PAYカード』を発行すると、上記10,000ptとは別に、5,000ptがゲットできちゃいます(; •̀Д•́);`ω´);°з°)ナンダッテー!!

これについては詳しくはこの後『ポイントを最高効率で貯める裏テクはポイントサイトでのポイ活! 』でご説明いたしますので、ご安心ください。

 

年会費じつはプラス?!年間200万円以上使えばむちゃくちゃお得な『dカード GOLD』
スペック
  • 年会費:11,000円
  • 還元率:1%
  • 還元ポイント:dポイント
  • ブランド:VISA・Mastercard
  • 機能:iD・スマホのタッチ決済・カードのタッチ決済に対応
  • その他の特徴:dポイントカードとしても使える・ドコモのケータイやドコモ光の利用料金の10%還元・年間利用料100万円以上で11,000円分/200万円以上で22,000円分のクーポンが貰える

このカードは、ドコモユーザーにおすすめと言われていますが、実際よく見てみるとドコモユーザー以外にもめちゃめちゃオススメです!(わたしはゴールドカードの審査を通過できるほどの属性を持って無いので、今一番憧れのカードだと言って良いほど特典がお得すぎます!)

iDやタッチ決済にも対応していてすごく便利。

これ1枚でdポイントカード機能も付帯させられるので、お財布もスッキリしますね♪

 

このカードを選んだ理由

このカードの最大の特徴は、ゴールドカードのくせに実は年会費を無料化できるという点です!

その条件は「年間100万円以上使うこと!」

コレ、結構簡単ですよね?

しかも200万円以上使うと、なんと年会費を支払うどころかプラス、11,000円分お得になっちゃいます( ³ω³)ファッ

ドコモ系のサービスを使っている人は、もちろん料金の10%還元ということで、これだけで年会費の元が取れるというケースが多々ありますし、dショッピングで還元率に優遇があったりというメリットもあります。

dポイントをお得に貯めるという絞り込み基準の上では、この『dカード GOLD』は圧倒的で、他に比較検討するほどの特典を持ったクレジットカードは存在しませんでした。

ゴールドの発行は属性的に無理という方は、普通の『dカード』がおすすめです。

また、今なら『dカード GOLD』新規発行で、dポイント5,000ptがゲットできるキャンペーン開催中です♪(39歳までの方なら11,000ptゲットできるキャンペーンも)

さらにさらにポイントサイト『ハピタス 』を経由して『dカード GOLD』を発行すると、上記キャンペーンポイントとは別に、25,000ptがゲットできちゃいます( ๑꒪⌓꒪๑)2マン…?!

これについては詳しくはこの後『ポイントを最高効率で貯める裏テクはポイントサイトでのポイ活! 』でご説明いたしますので、ご安心ください。

ポイントを最高効率で貯める裏テクはポイントサイトでのポイ活!

お試し引換券を発行するためのPontaポイントやdポイント、これを大量に用意するための秘策は「ポイントサイトでのポイ活!」コレが最強最短の道です!

タマヤスはだいたい毎月10,000pt~15,000ptくらいポイントを稼ぐという事を目標にやっていますが、ポイントサイトを利用すればこれくらいは十分稼げます!

逆にそれ以外で毎月1万ポイント以上稼ぐとか、完全に無理ですよね?!

ポイントサイト初心者の人でも、タマヤスのインスタをフォロー したり、このブログの『ポイ活・ポイントサイト』カテゴリを一通り見てもらって真似してもらったら誰にでもできますよ♪

才能や運などは全然必要ない、ただ慣れてる人のやり方をマネすりゃ同じように稼げるという感じですので、気負わずに気楽に一緒に٩( 'ω')و٩('ω' )وガンバロー♪

 

そもそもポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、登録から解約まで完全無料で利用できる、メールアドレスさえ登録すればすぐに無料アカウントが作れて今すぐにでもポイ活が始められるサイトのことで、ポイントサイト内で貯めたポイントは、Pontaポイントやdポイントを含む様々なポイントに交換していくことが可能です。

 

登録や利用にお金はかかる?ポイントが稼げる仕組みは?

ポイントサイトの利用にお金は一切かかりませんので、リスクはありません。

ポイントサイトに登録して利用していく上で気を付けないといけないデメリットは、全く無いかというと、ゼロとは言い切れませんが、深刻なデメリットと言うべきような事はマジでありません。(デメリットや危険性が気になるという方はタマヤスが書いたこちらの記事『ポイントサイトって危険?利用前にコレだけは知るべき事3選 』を見てみてください)

 

それよりもとにかくメリットのほうが多く、無料アカウントを作るところまでなら5分もかかりませんので、とりあえず今日は無料アカウント登録して、一度ログインしてみて感じを掴むという事だけでも達成していってください!

その第一歩さえ踏み出してしまえば、タマヤスと同じようにいつでもポイントを稼ぎたい放題の環境が整っちゃいます♪

特に家でちょっとした隙間時間などが多い主婦の方などに超オススメです!

オススメのポイントサイトはこの後『タマヤスオススメのポイントサイトは? 』でめちゃくちゃ分かりやすく1つだけに絞って理由と共にご紹介いたします٩(˃ᴗ❛๑)و

 

ポイントサイトでポイントを稼げる仕組みについてなんですが、ポイントサイトって何かっていうと、つまり広告の集合展示場みたいなものなんです。

色んな企業の色んなサービスの広告がズラッと並んでて、検索したりカテゴリから絞り込んだりしながら、自分が使うサービスを選んで、広告をポチるわけです。

わたしたちがそうやって広告を通してサービスを利用すると、広告主である企業が、ポイントサイトに広告料を支払います。

ポイントサイトは受け取った広告料の中から、一部をわたしたちユーザーに「ありがとう(ㅅˊᗜˋ)*」と言って還元してくれます。

 

これがポイントサイトで無料でポイントが稼げる仕組みです。

 

ということはサービスを利用してお金を使わないとポイントが稼げないの?と思うかもしれませんが、心配ご無用♪

 

まず一つに、そもそも使うサービスってありますよね。

例えば楽天市場を日ごろから使っている人って、どうしたって楽天市場は使うじゃないですか。

それを普通に楽天市場に直接行って買うんじゃなくて、ポイントサイトの広告経由で楽天市場に移動する、という1STEPをかましてあげるだけで、なぜかお買い物金額の1%とかがポイントサイトでゲットできちゃいます。

これは楽天市場で貯まる楽天ポイントとは別に上乗せで加算されるので、めちゃくちゃ手軽に1タップだけでポイント二重取りができちゃうんです。

今まで人生で楽天市場で一体いくら使ってきました?

それ、全部ポイントサイト経由でやってたら、いくらお得だったでしょうね?

ほら、この一点だけ考えてみても、ポイントサイトを今始めない理由って、無くないですか?( ´ロ `*))

 

それからもう一つ、無料サービスの登録や、無料資料請求などでもポイントは稼げるということです。

何も有料サービスに登録しなくても、ポイントが稼げる案件にはいろいろあるので、選べばおいしい案件っていくらでも見つかります。

スマホゲームアプリをインストールして遊んでいるだけで条件達成してポイント獲得とかもありますしね!

そんな中で、特に「コレはめっちゃオススメ!」とかって案件を見つけた場合は、タマヤスはインスタのストーリーなどで情報共有しようと考えていますので、ぜひぜひとりあえずタマヤスのインスタをフォロー しておいてくださいね(❛ᴗ❛人)✧

 

タマヤスオススメのポイントサイトは?
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

『ハピタス』というポイントサイトはめちゃめちゃオススメです!

累計会員数が500万人突破で運営年数も15年以上と、ポイントサイト業界の重鎮中の重鎮ですので、とりあえずココを押さえておけば間違い無いという安定感があります。

 

しかも今回このポイントサイトを激推しする理由として、クレジットカード発行のような高額案件が、ハピタスはめちゃめちゃ報酬が高い傾向があるという事もあるからなんですよね。

ローソンでお試し引換券を使うために必要なポイントを貯めるために、Pontaポイントががっつり貯まる『au PAYカード』やdカードががっつり貯まる『dカード GOLD』を作りたいといった方は、ハピタスにまず会員登録してから、ハピタスを経由してカードを作ってください。

 

やり方はめっちゃ簡単!

ハピタスにログインしたら、検索窓に「au PAY カード」や「dカード GOLD」と入力して検索してください。

そうすると下の画像のようにクレジットカードの新規発行でポイントが稼げる案件が出てきますので、これをタップして「ポイントを貯める」というボタンを押せば、カード発行の申込みができる公式サイトにジャンプするので、そのまま発行申請を完了させてください。

dカード GOLD検索結果

コレだけで表示されているポイント(例えば『au PAYカード』なら5,000円分『dカード GOLD』なら25,000円分のポイント*時期により獲得ポイント数は変動)が獲得可能です!

それぞれのカード側でも5,000pt還元とか10,000pt還元とかってキャンペーンが開催されていますので、クレジットカードを無料で作るだけで、『au PAYカード』なら合計15,000円分、『dカード GOLD』なら合計30,000円分のお得ができちゃいます♪

普通なら公式キャンペーンの還元キャンペーンだけで満足しちゃいがちですが、ポイントサイトを使っている人だけが、このさらなるお得にありつけちゃうんですね!

 

今すぐハピタスに無料アカウントを作ってみる 

 

また、何からやって良いのか分からない人用に、初心者さんにもオススメなイージー案件で、なおかついきなりがっつりポイントが稼げる、保存必須のおすすめのスタートダッシュ案件をまとめておきましたので、ぜひぜひご活用くださーい(๑•̀ᴗ- ) ੭”

鉄板おすすめスタートダッシュ案件
  1. 『au PAYカード』新規発行(5,000pt)
  2. 『dカード GOLD』新規発行(25,000pt)
  3. 『U-NEXT』無料登録(2,000pt)
  4. 『Amazon Music unlimited』新規無料体験3カ月間お申込み(550pt)
  5. 『SBI証券』新規口座開設+50,000円以上の入金(12,000pt)
  6. 『メルカリ 』ブラウザ版 無料会員登録(1,200pt)
  7. 『楽天競馬』投票会員登録(800pt)
  8. 『ミリオンゲームDX』新規無料会員登録+無料ポイントを全て消化完了(300pt)

上2つは今回の話題で超ホットなおすすめのクレカで、それぞれ発行するといきなり合計3万ポイント稼げます。

3番の『U-NEXT』と4番の『Amazon Music unlimited』は有料サービスですが、無料お試しトライアルに登録するだけでめちゃめちゃポイント貰えます!

使わないなと感じたら無料期間内に解約するのだけは忘れないようにしてくださいね~

5番の『SBI証券』は無料口座を開設して、そこに5万円入金するだけで12,000ptも貰えます!

これはマジでめちゃくちゃおすすめ、というかやっておかないとホント損です…!

5万円入金してポイント貰っちゃえば、そのあとその5万円をどうするかは自由ですからね。

5万円投資しないといけないとかなるとハードル高いですが、入金だけでこんな貰えるってなかなか無い超おいしい案件ですんで、ハピタスに登録した後は必ず取り組んでください。

6番から8番はそれぞれ無料登録で稼げる案件で、お金を使う心配なくまとまったポイントが稼げちゃいます♪

 

ただポイントサイトでポイ活をする時に注意点がありまして、追跡情報が残るように設定していないと正常にポイントが加算されないんですね。基本的にはブラウザの設定をいじる必要は無いんですが、iPhoneやMacなどでSafariを使ってポイ活する場合、『設定』→『Safari』→『サイト越えトラッキングを防ぐ』という所をOFFにしてやらないと、追跡情報が遮断されて、プライバシーが守られるのは良いことなんですが、ポイ活には不都合なことになってしまいます。

ですので、Safariの設定だけは予めチェックしておいてください!

 

あともう一つ注意点は、ブラウザの『シークレットウインドウ』とか『プライベートブラウズ』とかでポイ活をしないこと!

これも追跡情報が残らないモードですので、うっかりこのモードになってしまっていないかは、ポイントサイトでポイ活する度にしっかりチェックしてくださいね。

 

とりあえず楽天市場とかいつも使うサービスを試しにポイントサイト経由でやってみて、正常に判定されるかどうかを何度かテストして、ポイント獲得の流れに慣れておくというのもグッドですね♪

 

そうやって貯めたポイントは、ポイント交換からお目当てのポイントに交換できます。

例えばPontaポイントに交換したい場合は、『Pontaポイント コード』に手数料無料で交換できます。(しかもこの記事を作成時は、交換時に0.4%のボーナスが付くキャンペーンもハピタスでは開催中でした)

このPontaポイントコードは、任意のPonta会員IDにPontaポイントを加算できます。

 

他にもハピタスなら、『dポイント』へ直接手数料無料でポイント交換できるので、めっちゃ便利ですよー٩(˃ᴗ❛๑)و

 

圧倒的ポイ活!Pontaポイントやdポイントをふるさと納税でも貯める

ローソンでのポン活から少し話がそれてしまいますが、Pontaポイントを稼ぐという意味ではコレは絶対に知っておいてもらいたい超お得なポイ活情報です。

 

Pontaポイントが貯められるふるさと納税サイトと言えば『au PAY ふるさと納税 』。

このふるさと納税サイトでふるさと納税すると、劇的な節約効果があることはもちろんなんですが、寄付額に応じてPontaポイントが1%還元されます。

 

さ・ら・に!

 

ポイントインカム 』というポイントサイト(タマヤスが『ハピタス 』と並び最推ししている2大おすすめポイントサイト)経由で『au PAY ふるさと納税』を利用すると、利用額に応じて2%が上乗せでポイントバックされるんです!(•'Д'• ۶)۶ ナンダッテ

*ちなみにハピタス経由でもできるんですが、こちらは還元率が1.4%となっています。

 

『au PAY ふるさと納税』側でPontaポイントが1%、『ポイントインカム 』側でポイントが2%、合計3%お得な上に、au PAYマーケットの”買い得メンバーズ”のふるさと納税に関する条件を満たすので1%還元率がUPしますし、ふるさと納税自体による節約効果も相まって、コレ、やってない人はほんとに損してるから今すぐふるさと納税について軽く知って、そしてアクションを起こしてください。

やってみれば超簡単!(ただの楽しいショッピングです(∗❛ڡ≦))

 

これと同じことはdポイントでも言えます。

dポイントがザクザク貯まるふるさと納税サイトと言えば『dショッピングふるさと納税百選 』で、この記事を書いている現在ですと、土日祝日にdカードで決済して寄付すると、最大15%dポイントが還元されるなんてキャンペーンも開催中でした。

他にも可能性としては、『ハピタス 』経由で『ふるなび 』を利用して、金曜と土曜にネットの支払いで4%還元になるd払いで支払うと、ハピタス側で3%とd払いで4%の合計7%が還元される上に、ふるなび側でも何かしらのキャンペーンがやっているタイミングを狙って寄付すると、ふるなびコインというものが還元されて、1コイン=1ptでdポイントに交換もできます。

 

そこらへんの詳しい情報を含め、「ふるさと納税って何?」「どれくらいお得なの?」といった基本的なことを、タマヤス解説で楽しく学びたい方は、こちらの記事も併せてご覧ください(o'ω`σ)σ

ふるさと納税とは?どれくらいお得??

 

au PAYマーケットで使えるのはもちろん、au PAYふるさと納税でも使える『Pontaポイント(au PAYマーケット限定)』で半無限に10%お得ができる!

最後に結構とてつもない情報をお伝えしてこのページを締めさせていただきます

 

あなたは手持ちのPontaポイントをいつでも1.1倍のPontaポイント(au PAYマーケット限定)に交換できる『お得なポイント交換所 』という場所を知っていますか?

 

ここを使うと、普通のPontaポイントを、au PAYマーケットでしか使えないPontaポイントに交換することができるんですが、ただ交換するだけで、10%のボーナスが付くんですね。

 

普通の人にとって、Pontaポイントなんてそんなにたくさん持ってないし、100ptを110ptにしたところで「それが何?めんどくさ」って感じなんですが、ポイントサイトでポイ活して、毎月万単位でポイントを貯めれるようになってくると、この10%がとてつもない利益を生むようになるんですよね。

 

というのも、なんせこのPontaポイント(au PAYマーケット限定)は、見出しにもあるようにau PAYふるさと納税でも使えるんです!

 

「今年は何万円分ふるさと納税しようかしら?」というのはそのご家庭によりけりですが、その目安金額が決まったら、その金額を全部Pontaポイント(au PAYマーケット限定)で支払うという夢プランを目標に立てましょう!

例えば3万円だったら、Pontaポイントを約27,272pt集めれば、それをこの『お得なポイント交換所 』で1.1倍にすれば良いわけです。

 

そうして『ポイントインカム 』経由で『au PAYふるさと納税』を利用して、この交換したPontaポイント(au PAYマーケット限定)を使ってふるさと納税すれば、どうでしょう?

お得にお得を重ねてお得天国でしょ?( ๑꒪⌓꒪๑)フヘヘ

 

これを知ってるか知らないかで、やってるかやってないかで、家計の助かり具合は全然違ってきますよ!

知識は力です୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧