タマヤスはお金が無い。

(元)女CEOが提唱する

インスタ 目次へ カテゴリ

美容院代を超節約!お得な裏技も!半年に1回の美容室でキレイをキープできるコスパ最強な髪形とは……!?

f:id:binbououji:20170608034154j:plain

おっすおっす!美容室は半年に1回のタマヤスだよ!

剃りこみスキンヘッドからゆるふわロングまで一通りの髪形を経験したタマヤスおすすめの「超・節約向き」の髪形を紹介します。

この髪形なら、年に1~2回の美容室でも、それなりのおしゃれは可能です!

 

 

女のおしゃれは髪で決まると言っても過言でなし

わたしは、女のおしゃれの入り口は「髪」だと思います。

普段着でも、髪さえ決まってたらちょっとおしゃれな人に見えると思う。逆に、どれだけ気合の入った服着てても、髪がイマイチだとすごくやぼったく見えるんです。

わたしは、髪には多少お金をかけたほうがいいと思ってます。(あくまで当社比)

わたしはどれだけ節約中でも1,000円カットには行きません。1,000円でも上手な人はいるでしょうけど当たり外れが怖いので。

そこでわたしが出した結論が、「信頼できる美容師さんに年に1,2回だけカットしてもらう」ことでした。

そのために、とにかく美容室に長い間行かなくても維持できる髪形を研究してみました!

節約最強の髪形は、毎月美容院に行けない人もそれなりにおしゃれを保てる黒髪ストレートセミロング 

コスパ最強はやはり「黒髪ストレートセミロング」だという結論に達しました。

f:id:binbououji:20170608034154j:plain

前髪は顔に合わせて合う合わないあるので好みでお願いします。
わたしの現在の髪形もこんな感じで、絶賛8か月美容室行かずにまだ粘ってます。まだまだいけそうだぜ~。

ショートヘアでおしゃれはお金がかかる

じつはショートヘアが大好きです。おしゃれよのぅ……。

でも、ショートで髪形をええ感じに保つのって本当にお金かかりますよ。2か月に1回くらい美容院行かないとなんかもっさりしてきてさぁ……。2か月に1回4,000円かかるのは節約中は痛いですよね。

それに、ワックスとかで毛束感出さないとやぼったい感じがするから、意外とロングよりめんどくさいし、そのたびにシャンプーせなならんし、何かとお金がかかります。

最強黒髪ストレートセミロングのオーダー方法

わたしのオーダー方法は大体毎回同じです。

  • カラー、パーマなし
  • レングス(長さ)は鎖骨の下あたりの扱いやすいくらい
  • 巻きやすい感じで
  • 顔周りは動きが出るようにレイヤーを入れる

これ、ものすごいベタなセミロングです。

ヘアカタログとか見ると、こんな感じでカットしてから、コテで巻いたりしてスタイリングした同じような髪形が山ほど出てきます。

個性も何もあったもんじゃないです。はっきり言ってつまんない髪形です。でも、結局どんな髪形にしてもどうせ飽きるし!

ベーシックな髪形は新鮮味はないですがTPOも選ばないし、服も選ばないし、勝手がいいんですよね。

鎖骨下でカットして、そのまま伸ばすと半年後には約6cm伸びて、胸上の長さになります。重さや毛量は出てきますが、重めのスタイルなんです!と胸を張っていれば大丈夫です(笑)

黒髪ストレートセミロングが毎月の美容室代の節約にぴったりな理由

いかようにもアレンジ可能

黒髪ストレートのセミロングなら、

f:id:binbououji:20170608034158j:plain

これも

f:id:binbououji:20170608034200j:plain

これも

f:id:binbououji:20170608034201j:plain

これも、アレンジ次第でいかようにも髪形を変えられるんですよね。

 

鎖骨より短いと、まとめ髪の難易度が上がります。

腰ほどまで髪が長いと、自重でアレンジの難易度が上がるし、重く見えちゃいます。

この、「鎖骨下~胸上」くらいまでの長さは、ヘアアレンジしやすい黄金ゾーンと言っても過言じゃないです。 

 

ノーカラー・ノーパーマでダメージレス!ヘアケア用品にかけるお金を節約

カラーもパーマも節約中はやめときましょう。

なぜなら単純に髪が傷むからです。

髪がバサバサに傷んでると急に場末感が出ます。貧乏感も出てきます。髪がツヤツヤラサラだとそれだけで2割増しに見える!これはガチです。

貧乏でも別にいいけど、貧乏感があるのは嫌じゃないですか?

セミロング以上の長さで、カラーやパーマをきれいに維持するのって、サロントリートメントや、自宅でもこまめなトリートメントが欠かせないと思います。

カラーは2か月もしたら根本が黒く伸びてきて目立ってきます。放置してプリンになるくらいなら最初から染めないほうがいいんじゃない?
最近黒髪のほうが流行ってるくらいだし。

そこにお金がかけられないorかけたくないなら、初めからカラーやパーマはしない!と決めてしまいましょう。

 

基本のシャンプーとトリートメントは高いと思っても品質の良いものを選ぶべし!

わたしが思うに、過剰なヘアケアやパーマやカラーをしないかわりに、シャンプーとトリートメントにはこだわったほうがいいです。

シャンプーをちゃんと選ばずに、トリートメントとかヘアパックとかアウトバストリートメントとか使いまくっても効果は薄いです。髪は一度傷んだら本当の意味では復活しません。基本的にはシリコンなどの補修材でダメージを埋め合わせて手触りや見た目をよくするだけで。

だから、そもそもできるだけ傷ませないことが最大のポイント。

わたしはすごい貧乏でもシャンプーとトリートメントだけは サロン品質です(笑)

ちなみに、中でもルベルのシャンプーとトリートメントがめっちゃおすすめ!

このシャンプー&トリートメントにしてから髪めっちゃきれいになったよ。

高く感じるけど、これ2人で使っても1~2年使えるのでコストパフォーマンスは悪くないです。

ネットだと、サロン専売品(専売品とはいったい…)の大容量のが格安で買えますので、サロンでは買わないようにしましょう。

これは金の無駄!無駄に金がかかったヘアスタイル第一位

f:id:binbououji:20170608065613j:plain

学生時代にやってたブリーチ3回にプラチナアッシュ、そりこみ入ったツーブロックの若気の至り感と金のかかり具合は異常。あと頭皮への負担がすごすぎて10代ではげるかと思った。

ちなみに1か月3万円くらいかかったし、その当時付き合っていた人に「マジで意味がわからない」とケンカした挙句振られました。まぁほぼ男やもんなこの髪形。ハハッ

いまだに無職に当時の写真を見せられないでいます。

 

>> 関連記事:【節約】ある程度の小ぎれいさをキープしつつ毎月の美容費を1000円以下にする方法

 

【要チェック】やらないともったいない。もっと直接的にお金を浮かせる美容室代節約テク、アリマス…!

 

最後にもう一つ。 

頻繁に利用する美容室にかけるお金ない…お金勿体ない。

そんな女性や主婦の方々に(男性も)、どどんと実質的にわかりやすくがっつり節約できる方法をご紹介します!

 

この方法は、髪型のチョイスや節約のマインド的なことではなく、もっと直接的ではっきりとお金で返ってくるテクニックです。

 

みなさんポイントインカムというサイトを利用されたことはあるでしょうか?

 

わたしがかれこれ3年ほど前から愛用しているポイントサイトなんですが、ポイントサイトって何?って事から書き出したら長くなるので、一言、ポイントカードのようなものですとだけ紹介しておきますが、少なくともちっとも怪しいサイトとかじゃないのでそこはご安心ください。

あと完全無料です。

そこ重要。

 

結論から言いますと、このポイントインカムというサイトを経由して、「EPARKビューティー」という総合美容室ネット予約サイトで美容室予約をすると、それだけでなんと1,500円分のポイントが貰えちゃうというお話なんです。(2019年4月現在。還元ポイントは時期により変動します。)

 

抽選で、とかじゃないですよ?漏れなくです!!

回数制限もありません。

利用する度にポイントがプレゼントされます。

 

えーそんなおいしい話なんか裏あるんじゃない?

ポイントインカムが会費請求してくるとか?

 

んなこたぁ絶対にありません。

そもそもそんな損させられるサイトだったら。貧乏人の代表選手みたいなタマヤスは速攻で辞めます。

 

リスクはありません。

ポイントインカムに初めだけ会員登録する手間がちょっと1分ほど取られるのと、いつもの美容院予約にもう1ステップ、ポイントインカムを経由して「EPARKビューティー」でネット予約する、という手間をかけなければいけないということはあります。

 

ありますが、それで1,500円バックされるならやるべきじゃないでしょうか?!

やるべきです。どーぞめんどくさがらずに試してみてください。

 

やり方は簡単。

まずは下のリンクからポイントインカムの新規無料会員登録を済ませてください。

しかも公式サイトにアクセスしたら分かりますが、会員登録を済ませるだけでも200円分のポイントがもらえます。

 

ポイントインカム公式サイトへ

 

さくっと会員登録を済ませたらログインして、トップページに移動します。

そしたら検索窓が分かりやすい場所にありますので、そこの「EPARKビューティー」と入力して検索してみてください。

 

そしたら下の画像みたいなEPARKビューティーの紹介ページが出てくると思います。(画像のポイント数はこの記事を書いた時のもので、時期が違えば獲得ポイント数は食い違う場合があります。)

EPARKビューティーで予約
パソコンからだとこんな感じ↑

 

EPARKビューティーで予約(スマホ)
スマホからだとこんな感じ↑

 

「ポイントを貯める」という赤いボタンをぽちっと押すと、EPARKビューティーのサイトに飛びますので、そのままお近くの美容室を検索して、ネット予約を完了させてください。

 

その時、途中で別のサイトに移動したり、ウィンドウを閉じてしまったりしないように注意してください。

接続情報が途切れると、正常にポイントが反映されない場合があります!

 

他にも細かい条件など、ここでご紹介していることだけでは情報に漏れがあるかもしれませんから、しっかり説明文にかかれてあるポイント獲得条件などをご確認後に予約作業を始めてくださいね。

 

さて、これだけで、あとは美容室に普通にいつものように行ってチョキチョキしてもらってくれば条件達成ということで、表示されていたポイント(時期により変動します。上の画像を撮影した古い時期だと3,100円分でした)がゲットできるという運びになります。

 

しかもポイントインカムに会員登録するだけでも200円分のポイントが貰え、さらに入会の翌々月末までに5,000pt以上交換完了すれば、ボーナスでもう100円分貰えます。

 

そんなわけで、タマヤスの中で今アツい『ポイントインカム』を使った美容室代節約法のご紹介でしたっ!

このポイントインカムを使った節約は、美容室代以外にも色々できます。

これからの時代の主婦の味方は、スーパーのポイントカードではなく、ネットのポイントサイトですぞ〜

完全無料ですからお気軽に、ぜひぜひお試ししてみてくださいね! 

 

↓まずは登録だけで200円!お小遣い稼いでってください〜

ポイントインカム公式サイトへ