読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんよく!夫婦2人月6万円生活

幸せびんぼう夫婦の食・寝・遊

カテゴリ

マクドナルドでドリンク・ポテト・ソフトクリームを毎回無料で食べられるって知ってた?

スポンサーリンク

f:id:binbououji:20170518013814j:plain

おっすおっす!マックさんにぜひピクルス大増量バーガーを発売してほしいと思っているタマヤス(@tamayasuA)だよ!

昔より高くなったと言われているマクドナルド。
しかし!クーポンを賢く利用すれば、今でも充分超激安で利用することができます!

貧乏御用達のマッククーポン活用法を紹介。
これさえ読めば、毎回ドリンクやポテトなどが無料でもらえますよ~!!

 

マックには2種類のクーポンがある!

マクドナルド(以下マック)を利用する人は、すでにスマホやタブレットにマックの公式アプリを入れている人も多いはず。

www.mcdonalds.co.jp

常時、大体20種類くらいのクーポンが掲載されています。
オススメはなんといってもフライドポテトSMLどれでも150円クーポン。
ほかにも、新商品や限定商品はだいたいアップされていますし、人気定番商品もちらほら。セットも単品もあってけっこういろいろ選べます。

もしまだ導入していない人がいたらマックに行く前にインストールしといてね!

そして、じつは、マックにはもう1つクーポンがあります
「じつは」とか書いてますけど、別にマック側が隠そうとしているわけではないので知っている人も多いはず。

それが、マックのアンケートアプリ「KODO」

上のリンクからインストールできます。

「KODO」は、アンケートを送信すると、翌日から使えるクーポンが配信されます
初回だけでなく、行ってアンケートを送信するたびにクーポンがもらえるので、マックを頻繁に利用する人は絶対に入れたほうがいいです。

だいたい2~3分で回答できて、引き換えに100円以上の商品が無料でもらえるのでかなり割がいいと思います。

マックの「KODO」で無料でもらえる商品は3つ

  • ドリンク(S)
  • マックフライポテト(S)
  • ソフトツイスト

この中から、好きなものをひとつ選ぶことができます。
あたりまえですが、一気に3種類もらったりはできません。

マックの「KODO」で商品を無料でもらうための条件と注意点

同一の店舗でKODOのクーポンが使えるのは月1回まで

残念ながら、クーポンが利用できるのは、1店舗につき月1回まで。
ちがう店舗なら同じ月でも利用できるため、近隣に店舗が何店かあればかなりラッキーですね!

他の商品を購入したときのみ使用可能

「KODO」のクーポンは、それ単体では利用ができません
まぁ当たり前か…。
公式アプリのクーポンと併用ができるため、安くなっているものや、100円マックやチーズバーガーなどと組み合わせるとオトク感あります。

クーポンの使用は、アンケート回答の翌日から2週間以内

「KODO」でアンケートを送信した日は、クーポンを利用することはできません。
クーポンはアンケート回答の翌日に配信され、その日から2週間が使用期限になります!

今すぐ行きたい!という時には間に合わないですし、2週間以内にマックに行く予定がないなら、「KODO」でアンケートを送信しないほうがいいです。

「明日行こ~」というときにアンケート回答するのがベストですね!

オススメの「KODO」クーポンの利用方法

個人的には、クーポンの「150円ポテトLサイズ」+「KODOドリンクS無料」+「チーズバーガー」とかが好き!
フルセットで合計、270円です。

ふつうのチーズバーガーセットは通常490円なので、なんと220円もオトク。あと50円あったらもう一回食べられちゃうじゃないですかやだー!

KODOポテトS無料」+「100円マック(ハンバーガーとかチキンクリスプとか)」+「」でよければ、100円でちょっとした軽食が楽しめちゃいますね!
女性なら、ランチでもいけちゃうかも。わたしには足りないけどね!٩( ᐛ )وモウイッコバーガーモッテコーイ

複数人で行くときは、人数分クーポンを用意しよう!

1人1枚のクーポンでもらえるのは1商品だけ
たとえば、ウチみたいに夫婦2人でマックに行く場合、人数分「KODO」でアンケートを送信してクーポンを各自用意していく必要があります。

そして、ちょっとめんどくさいですがレジでの注文も2人で2回に分けましょう

ウチでは、1人が「ポテトL150円」+「KODOドリンクS」。2人目が「バーガー1~2個」+「KODOドリンクS」みたいなパターンが多いです。

「KODO」を1回使ったら、もうふつうには買えない…。

そんなこんなで、わたしたちびんぼう夫婦は、だいたい毎回300円とか400円で2人がしっかり小腹を満たしています。
ふつうのカフェじゃ、ドリンク1杯しか頼めない料金ですよね!
マックは、クーポンを駆使して利用すればまだまだ安い貧乏人の味方なのです┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛
「KODO」を賢く利用しちゃいましょー!

ツイッターやってます

ツイッターをこのブログ専用のアカウントではじめたばかりです。
友人とか知人に内緒なのでさみしいんや……(´;ω;)
フォロバするので、良かったらツイッター登録してやってください!
写真とか料理とかちょくちょくつぶやいてます。

よろしくおねがいしまーす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加