どんよく!夫婦2人月6万円生活

幸せびんぼう夫婦の食・寝・遊

カテゴリ

ネットショッピング時に絶対やっておいたほうが良い超簡単節約テク

スポンサーリンク

ネットショッピング時に絶対やっておいたほうが良い超簡単節約テク

おっすおっす~~タマヤスだよ!

みなさんは楽天やYahoo!ショッピングでお買い物ってよくします?

その際、普通に楽天やYahooのショッピングサイトに行って買い物してませんか?

 

もしYESならば、それ少し、損してるかもしれません。

 

 

わたしはちょっとでもお得に買い物がしたいので、ポイントサイトを経由してネットショッピングするようにしています。

 

ポイントサイトとは?

 

ポイントサイトとは、分かりやすく言うといろんなお店で共通で使えるポイントカードのようなもの。

スーパーのポイントカードとか、TSUTAYAのポイントカードとか、そういうカードってそのお店でしか使えませんよね__

役割は同じようなものなんですが、ポイントサイトはお店の枠をこえて使用できます。

もっともっと総合的な、ありとあらゆるシーンで共通して使える、総合ポイントカードのようなもの、それがポイントサイトです。

 

つまり、楽天でお買い物しようが、Yahoo!ショッピングでお買い物しようが、無印でお買い物しようが、イトーヨーカドーでお買い物しようが、服を買おうが本を買おうが美容室予約だろうが旅行ツアーの申し込みだろうが、なんでもかんでもひとつのサイトでポイントが付いちゃうんです!

 

それはもちろん、楽天なら楽天ポイントとは別に余計に付与されます。

だから、ポイントサイトを経由してネットショッピングをすると、2回か3回クリックを増やすだけの手間で、ポイントが二重につくんです!

まったくのノーリスクで、ポイントサイトという存在を知らなければ本来貰えなかったはずのポイントがちゃっかりもらえちゃう。

そのポイントは1ポイント1円として現金で銀行振込してもらえたり、電子マネーなどへ交換できちゃうという仕組みなんです。

 

なんども言いますが、ポイントは、いつも通りのネットショッピングに数クリックの超簡単な手順を増やすだけでいいということ!

まったくノーリスクで加算されますので、めちゃくちゃお得とまでは言いませんが、絶対やっておいた方がお得です。

 

では私が普段から使い倒しているおすすめポイントサイト『ハピタス』紹介します!

そのハピタスの超簡単なアカウントの作り方と、どうやったら普段のネットショッピングに余計にポイントがつけられるかのを、画像入りで具体的な手順を分かりやすくご説明いたしますね!

 

まずこのタマヤスが激推しの『ハピタス』というポイントサイトですが、もちろん全然怪しいサイトではありません。

出川哲朗さんが出演しているCMでお馴染みの、信頼できる大手ポイントサイトです。

ポイントサイトで初めて全国ネットのCMに進出したということでも話題になっている、今最も勢いと実績のあるアツいサイトなんです!

 

ハピタスの売りは”還元率の高さ”です。

還元率とは、ネットショッピングなどをした時に還元されるポイントの高さですね。

ポイントサイトにとって還元率の高さこそが優秀さの最も重要な要素!

それが業界で最高峰ということで、ハピタスは節約志向の方に非常に人気が高いです。

 

そのハピタスのアカウント登録方法は、ものすごく簡単で、2分で完了できちゃいます。

もちろん完全無料で利用できて、月額費や年会費、退会費など一切料金は取られない安全なサイトですからご安心ください。

 

まずハピタスの公式サイトにアクセスします。

下のリンクからハピタス公式サイトへどうぞ。

 

http://hapitas.jp/

 

そうすると、次のような画面が出てきますので「賢いハピタス生活を始める」をクリックします。(PC画面を参考にしていますが、スマホからでも同じようにアカウント登録できます)

ハピタスの無料会員登録方法1

続いて「メールアドレス」「パスワード」「ニックネーム」を入力して「次へ」を押します。

メールアドレスはgmailなどのフリーメールアドレスでの登録をオススメします。

ハピタスの無料会員登録方法2

さらに「性別」「職業」「都道府県」「生年月日」「携帯電話番号」「メールマガジン購読」の欄を入力して、規約への同意にチェックを入れて「同意して確認画面へ」をクリックします。

ハピタスの無料会員登録方法3

この時、携帯番号を入力するのにちょっと抵抗があるかもしれませんが、これは個人情報をハピタス側が得るためのものではありません。

本人確認のためのセキュリティ強化の施策ですので、営業に流用されたりといった心配はまったくありませんので安心してくださいね!

 

次の確認画面で入力間違い等が無いことを確認して送信ボタンを押します。

すると、登録したメールアドレスに次のようなメールが即座に届きます。

ハピタスの無料会員登録方法4

メール本文のURLをクリックすると、メールアドレスが使えるかどうかの確認が済みますので、最後に本人確認のための電話番号認証に進みます。

ハピタスの無料会員登録方法5

ポイントサイトは一応お金を扱うサイトですから、なりすまし等悪用が無いように登録時のセキュリティはちょっと固めです。

面倒ですが、安全のために電話番号認証をぱぱっと終わらせてしまいましょう!

 

やり方は、2通りあります。

 

  1. 入力した電話番号に認証コードを含むショートメールが自動的に受信されるので、その認証コードを上の画像の「認証コード」というところに入力して「送信」ボタンを押す
  2. なんらかの理由でショートメールが届かないといった場合に、上の画像の下の部分に表示された電話番号に、登録した電話番号からかける

 

迷惑メールや海外ショートメールの受け取り設定の関係上、この認証のためのショートメールが受信できないことが多いので要注意!

ショートメールすぐに来ないぞ?と思ったら速攻で下の電話番号にかけたらオッケーです。

認証は自動音声で電話をかけたら一瞬で終わりますから、音声ガイダンスで「完了しました」と言われたら即切りしてください。

 

これでアカウント登録は終了です。

おつかれさまでした!

 

続いて本題の、ネットショッピングに上乗せでポイントを付ける方法です。

 

まずハピタスに先ほど登録した情報でログインしてください。

ちょっと小さくて見にくいですが、左上の「ショッピングでためる」をクリックして、出てきたカテゴリーの中から「総合ネット通販・オークション」を選びます。

ハピタス経由でお買い物♪1

次のページで下にスクロールしていくと、楽天やYahoo!ショッピングはメジャーですので一番上に出てきます。

ハピタス経由でお買い物♪2

私は普段から超ヘビー楽天ユーザーですので、もちろん楽天市場のところの右にある「ポイントを貯める」ボタンを押します。

 

するといつもの楽天市場のトップページに飛びます。

 

そこからいつも通りお買い物するだけです!

 

そうすると、いつも通り楽天ポイントが付く上に、さらに所定の還元率のポイントが、ハピタスポイントとして付与されます。

そのポイントを貯めて現金振込してもらったり、Amazonギフト券に交換したりと好きなように使えるようになります!

 

ハピタスを経由した後のショッピングサイトでお買い物をする時の注意点が2つあります。

ハピタスからショッピングサイトに移動したら、そのウインドウを閉じたり、ブラウザバックを使ったり、別のサイトに一度移動してしまったりしないことです。

一直線に支払いまで済ませて、注文を確定してください。

もし移動してしまったら、もう一度ハピタスの画面に戻って一からトライしてみてください。 

また、ハピタスからショッピングサイトに移動した後、もともと買い物かごに前から入っていた物を買うと、正常にポイントが加算されないといった不具合が起こる可能が。

「ハピタスからショッピングサイトに移動」→「欲しい物をカートに入れる」→「注文を確定」という手順をしっかり行なってください。

 

ただしハピタスでは、そういったハピタス経由でお買い物したのに正常にポイントが付与されなかったといった不具合があった場合の対応もあります。

個別に対応して保証する制度「お買い物あんしん保証」という制度も導入しています。

万一そういうことがあってもちゃんと問い合わせれば大丈夫ですので安心ですね♪

 

そんな感じで、一度ハピタスにアカウント登録してしまうだけ、経由してお買い物するだけでいいんです!

いつものネットショッピングなど、なんでもかんでもハピタス経由でやれば、今まで付かなかったポイントが余計に貰えちゃうんですね。

これって知らないと損ですよね!

 

ネットショッピングだけじゃなく、美容室予約や、銀行口座の開設、動画配信サービスの無料トライアルや、保険の見直し、旅行の予約や引っ越しの見積もりなどなど、ありとあらゆる場面で、ハピタスを経由するとたくさんのポイントが付いて、ほんっとにお得です!

ぜひぜひこれを機会に、ハピタスを使い倒してお得に賢く節約してくださいね!

 

まずは無料で新規会員登録を済ませて、ログインしてみてください。

ブックマークに登録してしまえば、お買い物の際にちょちょいっとハピタスから遷移させるだけでポイントゲットですよー!

いろんなポイントの稼ぎ方がありますから、じっくりサイトを回ってみてくださいね♪

 

ハピタスに無料会員登録してみる(今なら入会だけで30ptゲット!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加