タマヤスはお金が無い。

(元)女CEOが提唱する

インスタ 目次へ カテゴリ

本格的に節約はじめて2週間経った結果wwwwwwwwwwwww

この記事を書いた人
タマヤス

タマヤス


 行列ができる飲食店を複数経営していた(地獄)
 全部売却して今は節約生活を極めている(天国)
 [稼ぎに拠らず]幸せと安心を得る人生の上り方


タマヤスについて詳しく

昼夜逆転してる系女子、タマヤスだよ。
今日は、絵を描いたよ!

f:id:binbououji:20170515050441j:plain

タイトル:「突如、予想外の大出費で家計が火の車になり頭が真っ白になる人」

 

 

5月の頭からガチ節約を始めたので、昨日で2週間経ちました。
やってみてわかったことと中間結果報告をしたいと思います。

14日間(2週間の総出費)

合計:131,618円

目標の13,000円を118,618円オーバー

5/1~5/7(第1週目)

  • 食費(日用品等すべて含む) 4,522円
  • レジャー費(カフェ利用) 1,990円
  • 仕事用PC 118,880円

合計:125,392円

5/8~5/14(第2週目)

  • 食費(日用品等すべて含む) 5,016円
  • レジャー費(カフェ利用) 1,210円

合計:6,226円

突然のPC死亡。やむを得ず新しく購入したら家計が火の車になった

仕事で重いソフトやデータを動かすので、スペックを妥協できず10万円以上はやむなし……。
しかも仕事も切羽詰まって本気でヤバい\(^o^)/

ですが、それ以外は予想以上に苦労なく予算内におさめることができました
でもまぁ米とか大きい買い物なかったから……。今週早々に、米やらキャットフードやら買わねばならんので、そこをなんとか乗り切りたいです。

ここまで、詳細なごはんとか出費の記録をちゃんとつけられなかったし、今週からはちゃんと毎日記録していきます!

そして、「PC壊れたし仕方ないよ…」とあきらめずに、ちゃんと節約&副業でリカバリしていきたい。

とりあえず仕事がんばる▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂