タマヤスはお金が無い。

(元)女CEOが提唱する

インスタ 目次へ カテゴリ

おしゃピクに憧れて庭で昼ごはん食べてみた結果www≪5/1のごはん≫

この記事を書いた人
タマヤス

タマヤス


 行列ができる飲食店を複数経営していた(地獄)
 全部売却して今は節約生活を極めている(天国)
 [稼ぎに拠らず]幸せと安心を得る人生の上り方


タマヤスについて詳しく

f:id:binbououji:20170503054639j:plain

庭からの景色がのどかすぎておにぎりがうまい。モグモグ

 

朝ごはん

f:id:binbououji:20170503054627j:plain

  • ごはん入り食パントースト(マーガリン+はちみつ)
  • ホットレモンバームティー

レモンバームとか適当に植えておくとわっさわっさ増えてタダでハーブティー飲めておすすめ。

昼ごはん

いつも読んでる素敵ブログで知った言葉「おしゃピク(おしゃれなピクニック)」。
語感から漂う自分とは相いれない感よ。

ガーランド?生ハム?シャンパン?ねーよ!

ていうかまともなランチボックスさえないっす。
しかも無職(旦那)が空腹のためピクニックを拒否。

( •́ฅ•̀ )……オシャ…ピク…

しかたなく急遽、自宅敷地内の木陰で敢行しました。
もうそれピクニックですらなくない?

 

f:id:binbououji:20170503054636j:plain

  • 豚肉とたまねぎの芽の焼肉炒め
  • たまごやき(甘くないやつ)
  • セロリのおひたし
  • おにぎり(塩)
  • おにぎり(焼きめんたい)

我が家の生活レベルの低さがにじみ出る水筒のメッキのハゲよ。
あと100均のピクニックシート小さすぎて二人の尻ぎりぎりですわよ!

f:id:binbououji:20170503054643j:plain

でもそんなことはどうでもいいくらい、おにぎりがうまい。
いつもと同じおかずも、家の中で食べるよりなぜかおいしい。
あっ、ちなみに海苔は後巻き派です。

おしゃれでなくても、遠足気分で弁当を外で食べるのはいいもんですなぁ。

自宅の庭とか近所でやれば片付けも楽だし、これは案外がんばって公園とか行くよりいいのではと思います。

というか、いつもとちがうところで、ちがうように食べるってだけでなんか特別感があるんだきっと。都会のベランダでも、ベランダなければ日の当たる窓辺でも、たぶん「とくべつ」と思えたらそれでいいんだなぁと。

特別な装飾や、特別な食材がなくても、わたしはそういう小さい感動みたいなもので充分しあわせだし、そういう自分で良かったなと思う(節約的に)。

夕ごはん

f:id:binbououji:20170503054648j:plain

  • インスタント鍋焼きうどん
  • インスタント鍋焼きラーメン
  • トッピング(自家製メンマ、かまぼこ、えのき、ねぎ、とろろ昆布)
  • トマト

108円の鍋焼きシリーズうますぎて半額で見つけ次第買います。
108円のものでも半額でしか買いません。定価で買うのは負けだと思ってる。

さすがにそれだけだと貧相すぎるので、家にあるものをトッピング。
200円以上するような高いインスタントを買うくらいなら、残り物を適当にのっけたほうがはるかに豪華になるので、買うときは一番安いのでいいんやで。
とりあえず迷ったら、卵を落とすんやで。
そうすればなんかとりあえず満足するんやで。

今日の出費

0円

5月合計:0円 

「0円」と記入するときの誇らしい気持ちをこれからも大事にしていきたいです。